高校見聞録(仮)

過去ログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

惨敗  

おわた。……おわた。

蝉です。



昨日は数学と世界史のテストでした。
こちらの出来は上々。数学は7、8割はカタイです。
世界史も後半が意味不明だったけど五割はいったと思いますね。

初日はまぁいい気分で帰宅。


二日目。

国語、物理、英語という嫌な予感しかしない科目。

まず国語で解答欄を間違えると言う手痛いミス。←試験時間終了直後に気付いた。

物理は……まぁとりあえず何とか乗り切った感じです。

悲劇は英語で起きましたね。
もう何も言えないです。赤点必須。

うちの英語のテストは出題方式がやや特殊なもので、
長文から単語がいくつか抜き出されていて、ノーヒントで文法や流れを見ながら単語を文章中に入れていく問題。

やらかしました。

八割も埋まってません。

諦めて最後の方の並び替えに徹しました。
こちらは自信がありますが、恐らく点数にして16点くらいだと思うので、
……まぁ赤点だと……思います……。


明日はライティング、化学、日本史、とこれまた嫌な予感しかしない科目ですが、
今日は勉強してないです。


さようなら。
スポンサーサイト

category: 携帯

tb: --   cm: 2

進路  

平時でもそんなに更新できないのにテスト期間に限ってしっかり更新!とか、
どう考えても無理だったよね(殴蹴

蝉です。



ついに僕も高校2年生となり、そろそろ進路を考えなくてはならなくなりました。

そう、ずばり文理選択です。

二年生になると文理選択があるということは分かっていましたが、
まさかテスト明けに〆切を持ってくるとは……学校恐るべし……。


というわけでテスト期間にも関わらずパソコンを立ち上げて大学のことを調べなくてはいけないわけです。
これ学校側の陰謀だろどう考えても。

まぁ一応最終決定は今から一ヶ月半後の六月下旬ということになっていますが。


それでも近年センターの形式が変わり、いろいろとややこしくなっているので、
そこらへんの根本的な仕組み等も理解しなくてはいけなくて大変です。

今はまだ二年生で修学旅行も控えていて、進路のこともまだ余裕があるように思えますが、
きっと気づいたらあっという間に三年生で、
あっという間に受験なんでしょうね。


これから文理選択のみなさんも、後悔しないよう、
しっかり考えて決めてください。


ちなみによく「教科の好き嫌いで文理を決めるな」と聞きますが、
僕としては好きでもない教科の勉強をするのも堪えがたいと思うので、
途中で勉強を投げ出さないように選択することも大切だと思いますね。


では。

category: 携帯

tb: --   cm: 0

心臓  

そろそろ進路を真面目に考え出しています。

蝉です。




知人が、心臓が小さいだとかで貧血になり、早退していた。

なんでも、心臓の大きさにも「偏差値」があり、平均値が50で、
運動している人それ以上あり、運動をしていない人は45とかしかないそうだ。

で、その知人は文化部なのだが、それ以上に遺伝らしく、
生まれつき心臓が小さく、偏差値35程度らしい。

そこで薬と運動で心臓を大きくする治療を始めたのだが、驚くべきことに、
心臓を1.5cm大きくするだけで、
学力の偏差値が10上がるらしいのだ!


心臓を大きくすることで脳に送られる血液量が増え、
脳のはたらきが活発になるからだそうだ。


……と、いうわけで、

思わぬところで頭をよくする方法を発見。

みなさまも、薬と運動で頭を良くしてみませんか!?




(オチがオチてなくて落ち着かな「言わせねーよ!!?」)

category: 携帯

tb: --   cm: 2

報告  

今日ツイッターに「ボンバヘッなう」ってポストがあったらそれは俺です。

蝉です。



お陰さまで(定型詩)熱は昨日下がりました!

なので今日は水泳の授業に出ようと思うのですが、
山ピーのブレンド生茶の車内広告で、

「どっちの生が、いい?」

と書かれているのを見て、

「どっちも何も生はナマしかねぇだろ……」

とか一瞬(言い過ぎました30秒くらい)思案してしまったので、今日の水泳は控えた方がいいかもしんないです。


んでもって朝からこんな記事投稿してる時点でやっぱり今日は止めた方がいいかもしれません。




(なんだこれは)




夜にまともな記事書き直します。多分。

とりあえず風邪治ったと言う報告だけ。

では。
-- 続きを読む --

category: 携帯

tb: --   cm: 0

発熱  

病気の時は携帯のバイブですらビクッとしちゃいます。

蝉でし。




38.3℃


熱が出てしまいました/(^o^)\

朝起きた瞬間から尋常じゃない体の気だるさと気持ち悪さ。
今日は部活だったのですが休んでしまいました……。

来週はアーチェリーの団体戦なのに……大丈夫なのかなぁ……。

というか、体の気だるさ自体は水曜日くらいからあったのですが熱は無かったんです。
で、学校終わった瞬間コレ。
どんだけ学校休みたくないんだよ俺……。

月曜日は水泳の授業で、絶対に休みたくないので、明日には治ってる事を祈りつつ今日はもう寝たいと思います!

お休みなさい!

category: 携帯

tb: --   cm: 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。