高校見聞録(仮)

過去ログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Victor HP-RX700  

ブックオフで本を売ったら2080円になりました。もうちょっといって欲しかった……。

SN3J0468.jpg

蝉です。




今日はブックオフに本を売りに行った後、その足でジョーシン・アウトレットに行きました。

目的はマイクを買うためだったのですが、
お目当てのベリンガーのXM8500が見つからないため、
なんとなく安売りのヘッドフォンが目についてしまいました。


最初は安いもの(2000円くらいのもの)を買おうと思っていたのですが、
ブラブラしているうちにVictorのRX700を発見!

価格.comの売れ筋&注目度ランキングで4位に入ってることを思い出して衝動買い。
こんなに大きい値段の衝動買いは初めてです。


価格.com Victor HP-RX700



SN3J0470.jpg

パッケージ。中身がズレてるのは一度開封したのをもう一度しまって撮影したからです(^^;

SN3J0476.jpg

一応箱の裏側。
大きくゆがんでいるのは商品管理の機械がテープで固定されていたため。
このゆがみは凄く気になりましたね……。


SN3J0471.jpg

ビクビクしながら取り出したところ。
パッケージから取り出すのが非常に大変でした……汗
慣れない高いヘッドフォンだからよけいにビビりまくり……笑

延長コードと変換プラグがついています。
共に24金の本格仕様!!とりあえずこれらは使わないでもう一度パッケージの中へ……(


SN3J0472.jpg

横から見た図。
4kという値段にもかかわらず安物感はゼロです!

またスピーカー部とヘッドバンドの接合部も太いので丈夫。

ちなみに相当デカいです。


SN3J0473.jpg

ヘッドバンドの調節部をめいっぱい引き延ばしたところ。
普通の調節と違って調節用のバンドと骨組みのバンド、二本で構成されているので
なかなかに頑丈そうです。

これは壊れにくそうなヘッドフォン。
大切に使っていれば十数年以上は持つんじゃないでしょうか。

ヘッドフォンの平均寿命知らないけど(


SN3J0474.jpg

イヤーパッド部のアップ。
ソフトレザー使用、と書いてありましたが、
多分合成でしょう。合成じゃなかったらこのヘッドフォン神。

僕は耳が大きい方なのですが、
そんな僕でも問題なくスッポリと覆ってくれます。

ずいぶんと長いこと着用し続けていますが、耳が痛くなったりはしません。
あとついでに思ったより重くもないです。
ヘッドバンドの作りがいいためだと思われます。


SN3J0475.jpg

着けているところ。

オーバーヘッド型のためふくらみのある髪型や癖毛の人は、
つけると頭のてっぺんがぺったんこになるため見てくれは良くないです。

……と、自分の髪のボサボサ度を隠蔽。


フィット感は抜群です。
頭からズレ落ちてくることもないですし、頭は普通に動かせます。
調節も段階が多く、いろいろな大きさの頭に対応できるんじゃないかと思います。



さてさて、大切な音質はといいますと、
価格.comのレビューの通り、文句無しです!

まだエージングが済んでいないので一概には言えませんが、
低音から高音まで非常にバランス良く流してくれます。

一つ一つの音の粒もハッキリとしていて、聞きやすい音です。
ただし密閉性なので空間性や音の広がりは期待しない方がいいでしょう。

とりあえず今までの安物ヘッドフォンでは聞こえなかった細かい音が、
このヘッドフォンだとしっかり聞こえます!

「ここ、こんなキーボード入ってたのか!」とか、
「このベースラインはこんなんだったのか!」とか、新しい発見だらけです。


逆に、ドンシャリ傾向、低音がガシガシ鳴るのが好きな方はオススメできません。
高音までクリアーに流してくれる反面、低音の迫力は今ひとつ。

ただ僕はドンシャリが好きではなく、どちらかというと高音までクリアーに、
耳に優しく流してくれるようなヘッドフォン・イヤーフォンが好きなので、
このヘッドフォンは個人的にビンゴです!


ただ、まだ高音域の伸びはイマイチです。
ここらへんはやはり新品のせいなのでしょうかね。
使っているうちにヘッドフォンが慣れていくことに期待するとします。

(とりあえず今日から明日にかけてパソコンで音楽を流し続けることにします)



音の評価は、100点満点中、90点!!
残り10点をあげなかったのは、ボーカルの「サ行」が少し耳に痛かったのと、
オーケストラのクラシック演奏を聴いた時に管楽器の生々しさが足りなかったためです。
あ、あとこれからの伸びしろへの期待分です!

が、値段や装着感も含めて、ほぼ満点をあげたいデキです!

ヘッドフォンが欲しいけどあまり高いお金を出せない、
高いものを買って値段に騙されたくない、
そんな時はとりあえずこれを買ってみるといいと思います!


ちなみにワンランク下にHP-RX500、ワンランク上にRX900もあります。
RX500の方は評価がよくないですが、900の方は良いようです。
価格.com HP-RX500
価格.com HP-RX900


以上、ヘッドフォンなんてこれ以前に買ったこと無いけどいっちょまえにレビューでした。





追記


支援






ベリンガーのXM8500が近所になかった場合は、
オーディオテクニカのAT-X11を買うとおもいます。


価格.com マイク部門ランキング




まぁあまり価格.comをベタベタに信じるのも危険ですけどね……。



では!




関連記事

category: 品評

tb: --   cm: 2

コメント

俺のATH-PRO5はつけてると猛烈に耳が痛くなります。
次ヘッドホン買う時は耳が痛くならないという点を重要視したい。



俺の動画支援すんなしwwwwwwwwww



AT-X11は正直オススメできない(´◉◞౪◟◉)

URL | ガイ #xHucOE.I
2010/02/14 22:50 | edit

>>ガイさん

やっぱり装着時のフィット感は大切ですよね。
……危ない買い物をするところでした……(゚д゚;)

URL | 蝉 #k6nwMOFg
2010/02/14 23:23 | edit

コメントの投稿

Secret

