高校見聞録(仮)

過去ログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

理系  

素敵な恋がしたい。

せみです。




SN3J0198_20110406180839.jpg

「素敵な恋がしたい、なぁ」

男はそう言った。





テンポよく、それでいて機械的に、クラスが告げられる。
「Gだ」
男はそう言われた。
「はい」
男はそう返事した。


"A"と書かれたクラス章を無表情に置き、男は席を立った。
何の感慨も、後悔も、思い出すら、そこには無かった。

男はただ静かに、喧噪と雑踏の入り交じる廊下を歩き、言われた教室に着いた。

──「3-G」

素早く自分の座席と番号を確認すると、男は指定された席に座った。
教室内は静かな、鉛筆一本落とすことすら躊躇われる空気に包まれていた。

後ろから二番目、窓から三番目の列。

教室のほとんどを望むことの出来るこの場所で、男はその教室にいる人間の姿を、一人一人確認していった。
見知った顔をいくつか発見しながら、男はただ、静かに思った。

「少なすぎる──」

男の無表情が、どんどん絶望の色を帯びていった。






女子生徒数、クラス39人中、14人。








「素敵な恋がしたい、なぁ……」

男はそう呟いた。





関連記事

category: 日記

tb: --   cm: 3

コメント

普通ですよ。
僕なんて高校の時は36人中1人しか女子が居なくて、しかもブスだった。
今は20人中2人女子が居る専門に通ってて、もちろん両方ブスだ。

URL | くるり #-
2011/04/07 00:13 | edit

文系は男子が少ない
まあだからべつにどうってこともない
日本史の先生(男)がニヤニヤしてるだけ

URL | 森永 #-
2011/04/08 07:49 | edit

>>くるりさん

ブス率たけぇ

>>森永さん

俺日本史の先生になるわ

URL | せみ #k6nwMOFg
2011/04/08 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

