高校見聞録(仮)

過去ログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復興  

やっぱり携帯で写真撮るのって恥ずかしいからデジカメ欲しいです。

せみです。




PAP_0004_20110416234650.jpg



あの地震の時から一ヶ月あまりが経った。


ふと思い立ったので一ヶ月経った街の様子を撮ろうと、
部活前にいつもより早く家を出たのだが、
SDカードを家に忘れるというファックな事態が起きて、泣く泣く0.3Mサイズで本体メモリに保存した。ファック。



PAP_0022.jpg

PAP_0021.jpg

PAP_0020.jpg

PAP_0019.jpg

PAP_0018.jpg

PAP_0016.jpg

PAP_0017.jpg

PAP_0015.jpg

PAP_0014.jpg

PAP_0013.jpg




市名をモザイク処理しながら、
「今更こんなん隠す意味あんのかな」
って思うくらい同じような画像出回ってることに気付いた。




僕の街のライフラインは少しずつ、完全復旧に近付いているが、
地震発生からまだ一度も風呂に入ったことの無い人たちのことや、
福島県で放射能に怯えながら生活する人たち、

そして何より、地震、津波で亡くなった方々のことを考えると、

今こうして不自由なく生活できている事実をハッキリと実感する。



僕に出来ることは少ないけれど、
ともかく、被災地の一日でも早い復興を、心より願っています。








関連記事

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

