高校見聞録(仮)

過去ログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

尽力  

23fb54720.jpg

だれかこのコスプレの元ネタ知ってる人いたら教えて下さい。(切実)

せみです。




文化祭まで残り一ヶ月になった。

台本はまだ出来ていない。



うちのクラスがそもそも劇に決まったのは多数決だった。
お化け屋敷や食品店も案に出ている中、割とお化け屋敷とは良い勝負しながら結局多数決で劇に決まった。

んでもって劇の内容も多数決だった。
結構文化祭のクラス責任者が頑張って探してくれた既存の台本やらを無視して、そして僕の「既存の台本をベースに使おう」という折衷案すら無視して「TRICK」を貫き通したのもクラスの多数決だった。


僕は頑張った。
朝の五時までかけて、TRICKのテレビ版から、一話完結で、人も死なず、トリックも劇というかたちで再現しやすいものを探して、台詞をすべて文章に起こした。あと印刷にコピー用紙100枚くらい使った。

そして元ネタとなるTV版を見て、クラスのみんなは口を揃えてこう言った。


「TRICKはやっぱ難しいよねー」


一人の女子がこう言った。


「私これを元にしたオリジナルストーリー考えたんだけど……」



そして、僕はストーリーをまとめた。タイトルも考えた。そして、彼女は僕に言った。


「じゃあ、せみくん台本よろしく」



僕は文句を言わずに頑張った。
とにかく、すでに提出してしまった「TRICK」というPRカットに恥じない、
TRICKらしさを残したオリジナルストーリーの制作に尽力を尽くした。

そして役者を募った。



4人だけが集まった。






僕の脳は、ストーリーを生み出すことを放棄した。

あとコピー用紙100枚返せマジ。



関連記事

category: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

おめえマガジン読んでんのにCLAMP先生も知らねえのか

ツバサクロニクルのさくらちゃんやで


お前頑張りすぎ役者でなさすぎ

URL | 神風 #03ambbHk
2011/05/25 18:09 | edit

>>神風

おおおおおおおおおおおおそうだあああああありがとおおおおおおおおおおおお
喉の小骨が取れた気分だわ。

URL | せみ #k6nwMOFg
2011/05/25 19:45 | edit

コメントの投稿

Secret

