高校見聞録(仮)

過去ログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後悔  

好きだー!って意識しちゃえば好きなんだろうな。

せみです。




20110721_20110720225028.jpg


後悔している。



今日から学校が夏期休業に入って、学校に行く時間も残すところ残り5ヶ月ほどになった。

かなり前の記事で「やり残す」ことについて書いたけど、最近は「やろうと思えばできたこと」ばかり考えてる。


例えば、部活動。
僕はついこの前まではアーチェリー部と軽音楽部に入っていたけれど、実はジャズバンドもやってみたかった。ジャズバンドでジャズドラムか、サックスがやってみたかった。
放送委員で映像もやってみたかった。うちの放送委員会が作ったミニドラマとかを見る度に、自分もやってみたいなぁと思いを馳せていたことを思い出す。


例えば、恋愛。
高校では今んところ一人と付き合っていたけれど、同年代の他のカップルに比べたら「した事」は結構少ないと思う。別にそのことについて特別興味があったわけじゃないし、他に劣等感を感じたりはしていないけれど、今になって漠然と「あーもっといろいろしておいても良かったかな」なんて(言い方悪いけど)思ってる。


例えば、勉強。
二年生の時は本当に不真面目で、学校には寝に行ってるようなもんで、このころから成績がズルズルと(というよりドボドボと)落ち始めた。あの時もっと真面目に勉強しておけば今焦らずに済んだのになぁ。



好きなことをたくさん出来た代わりに出来たはずのことが出来なかった高校生活。

まだあと5ヶ月あるじゃんなんて言ったって僕の「後悔」が時期的にも晴らすことの出来ないものになったことは明確で、もう一回高校生活があればなぁなんて思ったりもするけれど、でもきっと、何かと何かを秤にかけて下になった方を選んでいった結果の高校生活だし、時の神様が出てきて「時間を戻してやろうか」なんて言われても僕は首を横に振るだろう。



言葉にするのは難しいけど、

僕が後悔しているのは「やらなかった自分」であって、「この二年半」ではないから。





関連記事

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

