高校見聞録(仮)

過去ログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

顔本  

夏休み暇すぎて缶蹴りしたい。

せみです。(せみなのにね)




20110724.jpg

顔本登録しました!


mixiで先輩がうちの学校のグループとやらを作ったと叫んでいた。


夏休み、あまりに暇すぎた僕は興味半分にFacebookに登録していた。(勉強はしてるよ!)

まず躓いたのが「友達を探そう」だった。スルーした。

次に躓いたのが「経歴を入力して下さい」だった。家族構成に「独身」とだけ入れて、後はスルーしようと思って、少し考えてから独身も消して、代わりに「恋愛対象 女性」とだけ入れてスルーした。

最後に躓いたのが「プライバシー設定」だった。うんうんうなりながらもほとんどを「自分のみ公開」に設定した。あとでちょっとだけオープンにした。



とりあえずいろいろと弄ってみて思ったことは、
「mixiでいいな」ってこと。


やっぱりこれは海外のメジャーSNSであって、すでに身内同士のSNSの総本山ともいえるmixiが台頭してる日本じゃ使い道があんまり無い。mixiでいい。

これに登録するのは、mixiの「高校生な感じ」が嫌な人か、僕のような暇人か、ミーハーのどれかしかいない気がする。


ただまぁ登録して日も浅いし、友達も6人(うちネット関係5人)しかいないし、これから魅力が見えてくるだろう!……なんて楽観視する元気は僕にはない。多分ほとんど見ない。登録しただけ。


同じように「とりあえず登録してみたい」にGoogle+があるんだけど、こっちはもっとよく分からないから、今日みたいに地デジ放送のdデータで30分暇を潰せるくらいの暇(ほぼ致死量)がある日じゃないと登録しないと思う。
意外と登録する日は近そうだ。






20110722165230.jpg



ちなみに顔本はウィンドウ1ページで「友達」って文字が13個も見れる(二回くらい見落とし修正した)。本気出せばもっといきそう。進研ゼミの勧誘(「○○さん専用!」「○○さんの学校にも対応してる!」)に近い臭いがする。



関連記事

category: 品評

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

