高校見聞録(仮)

過去ログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

十八  

日付変わった瞬間「はい」クリックキメた。
(このためだけにめっちゃ探した)

せみです。



20110726.jpg


本日付午前6:01で、僕が生まれてから18年が経過した。


とりあえず18歳になった感慨というよりも、17歳が終わっちゃったという気分の方がデカい。

ちなみに去年の俺が何を書いていたかというと、
エラソーに死について語ってた。(トホホ)


多分17歳になる時に抱いてた感情って何もなかったと思う。
「17ってなんか中途半端で、とくに何もねーなー」とか思ってたけど、今だったらハッキリと言える。17歳って一番青春だった。この一年間もっと遊びほうけるべきだった。これこの前の記事に書いたな。(思考がループしてる)



んで、18歳になってみた感想というと、いや正直知らん。


まぁ別に年齢が変わった瞬間に「おや……せみの様子が……?」とかなるわけでもないし、あぁ、なったなっていう、それだけ。強いて言うならやっぱり合法的に「はい」を押せるようになったことくらいか。(現実世界に18歳未満で素直に「いいえ」しか押さない男子はいない)





僕の17歳は結構激動の歳だった。
何が一番激動だったかって、やっぱ人間関係か。(まつのじさんと同じこと書いとるやんけ)
学校とネットでの人間関係が、Twitterとmixiのおかげで爆発的に増えた。(ネット社会万歳)
代わりに家庭内での人間関係が壊滅的になった。(祖母と我が一家)

18歳は多分引っ越したり、あとは高校卒業して大学入学したり、多分これまた激動だ。

ただ、そんな未来のこととかあんまり考えられる人間じゃないので、とりあえず誕生日プレゼントとしてねだったら割と好感触だったデジカメのことしか考えてない。


まぁ、そろそろ自分も「何かいいことあるかなワクワク」なんて受身の姿勢でいるのはまずいって散々言ってる(しここに書いてる)ので、この一年はいい加減もっとアグレッシブに、能動的に動こうと思う。何を?って言われると答えに詰まるけど、まぁ、いろんなことを。

高校生活も残り少ないし、小さなイベントとかを大事に、残り少ない高校生を楽しもう。





この「高校見聞録(仮)」も、タイトル的には残り半年か。
とりあえず高校生として、18歳として、これからもみなさんよろしくお願いします。







関連記事

category: 日記

tb: --   cm: 5

コメント

誕生日おめでとう。
セミのくせに938週間も生きてるのね。

18歳とかあっという間に過ぎていくんで一日一日を楽しんで下さい。

URL | がっきー #-
2011/07/26 23:53 | edit

おめでとうメール一番乗りは送った自分で落ち込みました。
気を利かせて3時ごろ送ればよかった。

かけがえのない1年になりますよう。

URL | まつのじ #-
2011/07/27 00:25 | edit

>>がっきーさん

現段階で通常の蝉の三倍の生命力……!
ありがとうございます。18歳全うします。

>>まつのじさん

まつのじさんが一番で嬉しかったよ……///
ありがとうございます。お互い新たな一年頑張りましょう。

URL | せみ #k6nwMOFg
2011/07/27 21:43 | edit

遅ればせながらおめでとうを言いたい。

素敵な波乱に満ち満ちた1年になりやがれますように。

URL | ツイン氏 #-
2011/07/28 05:20 | edit

>>ツインさん

ありがとうございます。
是非そうなれよくれたら嬉しいです。

URL | せみ #k6nwMOFg
2011/07/28 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

