高校見聞録(仮)

過去ログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人間  

学校でピザをとって食べたよ。

せみです。



20110927.jpg

動物の群れ(?)




引っ越してから少し大きな公園の中が僕の通学路になった。


最近は早帰りが多く、昼時、男の子がサッカーしたり、女の子が一輪車のサドルをスカートの中に突っ込んで険しい顔でペダルを漕ぐ姿をよく見かける。

これを見て人は「子供が友達と遊んでる」って言うよな。

まさか「子供が動物の群れと遊んでる」なんて言わないよな。



いや、僕は別にそんな動物愛護だとか生類憐れみの令とかそういうことが言いたいんじゃなくて、ただ単に、自分達って「動物」なんだなーって思っただけで。



本当にそんだけなんです。オチとかない。




でも、自分が人間である前に動物であることを忘れたら、
人間は多分どの動物よりも下等なものに成り下がるんだろうな、って思った。






関連記事

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

