高校見聞録(仮)

過去ログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

良人  

俺が必ず風邪をひく季節の変わり目がやって参りました。

せみです。



20110930.jpg

「良い奴だと思うよ」



人に友達のことを訊ねられた時の返事について考えてた。

いや、違うな、誰かが俺のことを聞かれたら何て答えるんだろうってとこか。



よく「良い奴だよ」とか「優しい人だよ」みたいな評価あるけど、あれ、僕だったら絶対に言われたくない。「せみってどんなやつ?」「あー、良い奴だよ」って、うわ、最悪。


バッてその人の特徴を訊ねられた時に真っ先に「いい人」なんて言葉が出てくるのは、かなり人間としてつまらんやつだと僕は思ってる。
それ以外に特筆すべき点がないっていう点において。

僕は割と人を選ばずに変なこととか口走っちゃうタイプだから、なんか知らないけど僕のことを「こいつが嫌い」みたいな紹介で他校に流したやつがいるらしい。他校で名前が知られてるとかモテてる証拠じゃん、なんて思う程度だけど、それでも「あー俺って嫌われる奴には嫌われるんだなー」って実感した。


でも、そのくらいの方が人間として面白いと思う。

誰にも嫌われないように生きていけば確かに楽だろうし、変な争いとかいざこざにも巻き込まれないで済むだろうけど、僕だったらすげー好き!って人とすげー嫌い!って人が二極化してるような人物像がいいと思う。
その方が相手にも印象強いだろうし、何よりその方が、社会的には面倒でも、普通に楽しく過ごす人間関係みたいのは圧倒的にこっちのが上だと思ってるからだ。


そういう意味で、「いい人だよ」なんて紹介はまっぴら御免。

できれば、
「せみくんってどんな人?」
「あーあいつはド変態だよwwww」
みたいのが理想。

ド変態が好きなら寄ってくる。嫌いなら寄ってこない。


誰にも嫌われないように生きるって言うのは、誰にもそれなりにしか好かれないって事で、つまらんことに気を遣って中途半端な仲間だけ増やすくらいならこうやって生きた方が楽だよなぁなんて思う。





ほら、川越シェフもドヤ顔メインにした方が人間として面白くなったしな。
(ここでまさかの画像ネタ回収オチ)




関連記事

category: 日記

tb: --   cm: 4

コメント

「良い人だけど」って台詞と共にフラれた俺への宣戦布告かね。

URL | まつのじ #IcDZ3zuU
2011/09/30 00:13 | edit

>>まつのじさん

まつのじさんの大学充話まだ?

URL | せみ #k6nwMOFg
2011/09/30 01:28 | edit

せみさんの言葉が大好きです

URL | みちよ #-
2011/09/30 15:53 | edit

>>みちよ樣

ありがとうございます

URL | せみ #k6nwMOFg
2011/09/30 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

