高校見聞録(仮)

過去ログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

色覚  

ハチクロをこの三日間で四回くらい読んだ。

せみです。



20111005.jpg

面白そうなサイトを見つけた。





なんでも自分の色覚の正確さが分かるとのこと。

やり方は簡単で、端から端まで色が自然に切り替わるようにドラッグ&ドロップで色の箱を並び替えていくだけ。
一応IE推奨らしいけどOperaでも普通に見れた。

並び終えて結果を見ると点数が出るが、これが低ければ低いほど良いということ。


ちなみに僕の結果はこれ。

2011100501.jpg

「あなたは完璧な色覚をお持ちですね!!」とのこと。


ポイントは深く考えずに、あまり画面に顔を近づけないで全体を捕らえながら、
まぁあとはテケトーに並べていけばいいと思う。

っつーかこれ視覚の正常さをみるテストだから、学校のテストと違って努力でどうこうできるもんじゃないしね。

まめ速にもちっと色覚テストが載ってるので、このテストで点数の悪かった人は試してみるといいかも知れない。



一応将来の夢はデザイナーです!とかほざいちゃってる身分として色が判断できないってのはヤバいから凄い真面目にこれやったってのは秘密な。




関連記事

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

