高校見聞録(仮)

過去ログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

宣言  

まさかアニメの劇中台詞に心打たれる日が来るとは思わなかった。

せみです。



20111216.jpg

いやいや、あのね、高校生なのにクリスマス遊ばないの、と言いますけどね



そもそも全国的な割合としてクリスマスに女の子と遊んでる男の子がどれだけいるかっていう話ですよ。

もし女の子と過ごしてる男の子の方が多かったら「クリスマス中止のお知らせ」なんて発布されませんからね。もうみんなそこかしこで浮かれまくっちゃって、完全に非モテ組がマイノリティー・アウェーですからね。


多分僕なんてまだまだ良い方ですよ。
いや言い訳じゃないけど、いや言い訳ですけどね、認めます、言い訳として認めながらもなお言い訳ではないと言い張って言い訳したいと思いますけどね、確実に僕なんて女の子に縁があるか無いかで言ったら、ある方の人間ですよ。いや別に思い上がってる訳じゃなくてね、これまでの経験論と客観視に基づいて言ってますけどね、確実に僕はマシな方ですよ。


でもね、もうクリスマスなんてどうしようもないくらい、マジで女の子に縁も何もなく、普段の休日と同じように24・25日を過ごし、クリスマスムードの街を一度も見ることなく、何事も無くこの日をやり過ごしている人だっているわけですよ。

僕はね、別にそう言う人たちに同情もしませんし卑下したりもしません。
でもね、高校生だからって「クリスマスは遊んでるよね」って、そりゃ無いですよ!!

もうセンター試験まで三週間くらいのクリスマスでね、可愛い女の子でも必死こいて勉強してる子もいるわけですよ!予備校の自習室で半日を過ごすイケメンもいるわけですよ!僕はね、そういう人たちのためにも、「高校生だからクリスマスは遊んでる」という風潮をね、打破したいのですよ!



僕はね、正直言って非モテキャラにはなれません。
けどだからといってモテモテかっていうとそんなこともないです。
普通に女の子と喋れて、ごくたまに好いてくれる女性が現れて、ごく普通に恋して終わりですよ。
非モテの妖精にも、童帝にも、ましてや童帝キャラを突如捨てリア充顔をすることもできません。


だから僕は、「クリスマス予定無いのー?」「無いッスよーおかしいッスねー予約殺到の予定だったんスけどねー(笑)」と真顔で言うことしかできないのです。
けれどね、それじゃダメなんだ!僕は全国のクリスマスに予定の無い非モテでもモテでもないフツメン高校生のためにもね、戦わなくてはいけないんですよ!


キャラ立ちもせず、普通な人生を送れる代わりに、普通の人生しか送れない、普通な人たちのために、いつ立ち上がるって言うんですか!!


……今でしょ!!





クリスマスに予定が無くて、何が悪い!!

クリスマスを一人で過ごす、何が可笑しい!!

クリスマスの夜に流す涙を、笑うな!!


人は、孤独の痛みを知るから愛を求めるんだ!!

人は、悲しみをもって優しさを知るんだ!!


己なくして、何が正義か!!

何が童貞か!!


私は立ち上がろう!

全ての、孤独の痛みを知る普通の人のために!

全ての、非モテでもリア充でもない、全ての普通の人のために!

そして何より、己のために!己の、優しさのために!!



クリスマス!私は逃げない!!





関連記事

category: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

