高校見聞録(仮)

過去ログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

卯年  

AKBはあんまし可愛くなくて可愛い指原推しです!

せみです。



20111230.jpg

鏡開きを迎える頃には干支なんて忘れ去られてるよね。




というわけで今年も残すところあと僅かとなりましたが、
とりあえず2011年の締めくくりとして今年一年の反省といきましょう。


とりあえず今年から始めたものとしてmixiとFacebookがあるので、まぁそのことについて書きたいなーとか思いつつまずはブログとTwitterについて。



●ブログ


残すところあと3ヶ月ほど。
浪人したら(てか国立しか受けないから落ちた瞬間浪人確定なんだけど)このブログの方向性はどうするのかとか全然考えてなかったし今も落ちるとかまったく考えてないけど、まぁ浪人してもこのブログは停止。だって高校生じゃなくなるし。

引越の時にブログの更新ペースが乱れてしまったせいで10月11月と大分引きずっていたが、まぁなんとか12月にペースを戻すことができたので良かったと思う。
受験が近付くにつれて更新ペースが上がるというのは如何なものかと思うが。

今年は小説やら音楽やらの創作にちょこっとチカラを入れてみた。
見返してみるとまぁ小説はそれなりに良くできていたんじゃないかと思う。
実はブログに載せてないだけのもいくつかあるので気が向いたら載せようと思う。

来年はいよいよ受験本番となるが、外に出る機会が増えるおかげでネタも増えるんじゃないかと思う。受験シーズンになっても頑張って更新していくんで、まぁ暇な時に見て下されば。(いや、勉強しろよ)



●Twitter


なんとなくフォロワーをガーッと増やした。100人くらいから400人くらいまで増やした。(見返したら大したこと無かった)
とりあえず分かったことは、こんなに多いと全員見るなんてとても無理。
とりあえず気になる人だけTwitで選別して、それすらも気が向いたら見る感じ。もっと気が向いたら全体のTL見て「あ、こいつオモシレー」ってのをお気に入りに突っ込んで、で結局放置。
呟く回数も極端に減った。が、相変わらずTwitterの微妙な距離感、リアルの人も見てなくてネットの人ですら見ていても一瞬で流れてしまうおかげで、ちょっと気恥ずかしいこととかおセンチなこととか呟ける。まぁまだまだ重宝させていただきます。

アイコンの女の子は変える気ありません。早く僕の彼女として現実に現れてくれないかな。



●mixi


3月11日の東日本大震災による影響で学校が休校になった。
学校の公式サイトが頼りなかったのと、ちょっぴり寂しかったのもあってずっと避けてきたmixiをついに始めることにした。
最初はマイミクとかの煩わしさとちょくちょく流れてくる「かまって」ボイスに心折れかけたが、ボイスの非表示や「仲良し」システムなんかで日記の公開・非公開を細かく設定できたので、一ヶ月もすれば随分便利なツールになった。もう少し早く始めておけば彼女の一人や二人出来たかもしれないなんてそんなことは思ってない。断じて。
でも友達は増えた。ほんと、驚くくらい増えた。
「ゆるふわ」ってキャラで始めたんだけど、本名より先に「ゆるふわ」で覚えられてしまった。いやいや、こりゃ便利。高校生活のラスト一年はmixiのおかげでここまで楽しくなったってのはある。悔しいし癪だけど。

で、震災の影響もほぼ消え去って、いつも通り平和な日常の中でmixiがどういうツールとして存在しているかというと、まぁ友人からの紹介文読んでニヤニヤするツールよね。それでもやっぱりたまに明日の時間割何ーとか呟くと一時間もしないで教えて貰えるのは便利。
受験期でやめちゃった人が多いけど、まぁ大学に入ったら入ったで交流を広げるのに役立ちそうだし、高校時代の友達との接点でもあるし、続けていこうと思う。




●Facebook


これを始めたのはいつだったか。多分暇だった夏休みだと思う。
完全にとりあえず始めて見たって感じで、もう笑っちゃうくらい放置してたんだけど、なんと最近、本当にごく僅かだがきている。
二年生の時に来ていたフィンランドの留学生がFacebookを始めたのを偶然知って、それ以来ちょくちょく覗くようにしている。
まぁそいつ全然呟いてないんだけど(笑)

知り合いも少しずつではあるが始める人が増えてきて、大学生とかは割と顔本が盛んらしい。
中学時代の女の子なんかも、ビッチ化した人は大体mixiよりも顔本を好む傾向にあるのかは知らんが、多分これからは同級生の変貌にガッカリさせられるツールはmixiではなくFacebookになると思った。




●その他


2chを見ながら「専ブラだけは絶対に入れない」と心に誓った高校一年の冬。
「専ブラやべぇ快適すぎwww」と時間を無駄にし始めた高校三年生の夏。
いやぁだってしたらばとかパー速とかも登録できるんだもん(言い訳)

あとは、なんかまぁ全体的に「インターネット」をしなくなった。
いやSkypeとかTwitterもインターネットなんだけど、こう、ネットサーフィンが趣味じゃなくなっちゃった感じ。面白いサイトは探せばいくらでも出てくるけど、うーん、なんかこう……うーん。


結局身内メンバーみたいのが固定化してきちゃって「新しい風を!」とか言いながら一年くらい経過してる。でもやっぱりブログの「相互リンクしませんかー!」みたいなあのころの感覚もちょっと懐かしいし、大学入ったらブロラン巡りとかしちゃってみたりしても面白いかも知れない。

いや、そもそももうブログってツール自体オワコン……?


あとは、人生初オフ会なんかもしちゃったりした。
原宿でスイカを求め歩き代々木公園でいい大人が肩をぶっ壊しながらバドミントンをする謎のオフ会だったけどとっても楽しかった。来年の1/5にも新年会があるので、まぁ僕は予備校とかあって忙しいから前半ちょこっとだけしかいれないけど楽しんできます。

カナタさんのブログで告知してるんで、もしよろしければどうぞ。
あ、特にそこの美人のお姉さん、待ってます。





まぁ、そんなこんなで今年もいろんなところでお世話になりました。

受験シーズンが本番を迎えても。僕はネット世界を漂い続ける予定なんでね、よろしくお願いします。




それではみなさん、良いお年を!!


関連記事

category: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

ブログはオワコンかぁ…。懐かしかったあの日々よ!

せみさん相互リンクしましょう♪

URL | ろな #QMnOeBKU
2011/12/31 07:14 | edit

>>ろな樣

うへへいいですよぉうへへパンツ何色

URL | せみ #k6nwMOFg
2011/12/31 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。