高校見聞録(仮)

過去ログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

龍賀  

いろんな都合でハンネ変えたくなってきた。

せみです。



20120126.jpg

2012年賀まとめ




最初は「燃えよドラゴン」から、適当に可愛い女の子みたいなブルース・リー描いて「萌えよドラゴン」なんてのを送ろうかと思ったんですが、「ブルース・リー」で検索したら関連ワードに「年賀状」ってのが出てきたんでそれはやめて、ドラゴンクエストの方向でいくことにしました。


とりあえず俺の中でドラクエ!っつったらDQ5以外有り得ないので、DQ5参考でいくことに決定。


辰年だし竜は一体いないとしめしがつかないので、ドラクエに出てくるドラゴンで史上最高にデザインが格好良い(と俺が個人的に思っている)DQ5のグレイトドラゴンを描こうと。


20120121232925.jpg

とりあえずネットで画像を拾ってきてトレース。


20120121232933.jpg

色塗。正直やっつけ。

にしてもグレイトドラゴンかっけー。
各種耐性も優秀だし攻撃力も高いしボス戦ではかなりお世話になりました。



20120121233006.jpg

やっぱ5といったらビアンカだろということで予備校の授業中に描いた下絵をスキャン。
最初はやっぱ幼馴染みだしここまでの苦労を考えれば……ってことでフローラをすてて選んだビアンカだったけどその後のなんやかんやで二歳年上だったのが同い年になるっていう展開をストーリー進めているうちに気付いて以来ビアンカを周りに薦めまくってる。デボラとかいうクソはSFC版にいないので却下。


20120121233138.jpg

20120121233217.jpg

トレース、着色。
最終的に小さい絵になるし全体の雰囲気も考慮して髪などにハイライトはいれない。



20120121233238.jpg

そして一番の強敵、タイトルロゴ。
画像を参考に、手書きでロゴを描いてスキャン。文字数が違うためにバランスが難しかった。


20120121233301.jpg

20120121233320.jpg

トレース、着色。岩の感じはグラデーションメッシュで適当に誤魔化す。

20120121233334.jpg

で、最後に剣をキラッ☆とさせて完成。


20120121233353.jpg

ふと思い立ったのでドラキーを描く。五分で終わる。



20120121233459.jpg

適当に並べてみる。
全体の色合いを考えてビアンカの彩度を少し落とす。


20120121233517.jpg

ドラクエフォントをいれて、DQ5のメニュー配置を参考にネタを仕込む。
「なかま」には、隠れてはいるがちゃんと「スラリン スラぼう ドラきち ドラゴ」になっている。グレイトドラゴンをシーザーではなくドラゴとしたのは、俺の連れていたグレイトドラゴンがドラゴだったのと、「シ」では何のことだか分からないと思ったから。




2012年賀

完成。原寸だからjpg出力したら凄いちっちゃくなっちゃったゴメン。




こんな感じで、毎年無駄に労力をさいている年賀状。
(ちなみに去年のはこれ


来年は蛇年ですか。
蛇年というと、幼馴染みの女の子が「2001」という形の可愛らしい蛇が描かれた年賀状を送ってきてくれたことが記憶に残ってます。可愛く育ってくれてれば、今頃迎えに行ってるんだけどな……。

とりあえず来年はメタルギアソリッドでも描くか。




関連記事

category: 創作

tb: --   cm: 2

コメント

クオリティ高すぎてビックリしました。

URL | ろな #QMnOeBKU
2012/01/28 15:59 | edit

>>ろな樣

あじゃましゅ

URL | せみ #k6nwMOFg
2012/01/28 16:21 | edit

コメントの投稿

Secret

