高校見聞録(仮)

過去ログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヰ井  

バレンタインデーがあらわれた。

せみです。



20120203_20120201000954.jpg

平成生まれだけど僕の中のゲーム機と言えばツインファミコンかSFCだった。



そしてプレステでグランツーリスモをやりこみ(幼稚園児がギア比弄ってた)
64でムジュラの伝説という神ゲーに出逢い(基本的に一人ゲームしかやってなかった)

以来一切新しいゲーム機が入荷しなかった我が家ですが、先日の出来事。


母「Wii欲しい。マリオがやりたい」

父「ファミコンあるしあれでやればいいじゃん」

母「やだよ!新しいのがいいの!ゴルフゲームもやりたい!!」

父「でも結局古いゲームの方が面白いじゃん……」

母「古いゲームもWiiならポイントでダウンロードできるよ!」

父「え、つったってどうせスターラスターとかマニアックなのは無いんでしょ」

母「(カタカタ)あったよ、これじゃない?」

父「嘘……!!でもさすがにファンタジーゾーンとかは無いだろー」



父「全部ある……っ!!」



とまぁこんな感じで完全にNintendoの策略に釣られた父の承諾を得て誕生日プレゼントという名目でWiiをポチった母親。受験生の息子いんのに何してんだ。


んで、届いたWii。

PAP_0001_20120201000956.jpg


黒。Wiiスポーツリゾート&リモコンプラス同梱版。


PAP_0000_20120201000954.jpg

黒。まさに黒。一瞬で指紋つく。



とりあえずWii本体のニックネームに「うぃーーーっ!」とかいうアホみたいな名前を付けてひとしきり遊ぶ母親を横目に俺は泣きながら受験勉強をしました。



嘘。一緒に遊んでた。めっちゃ遊んだ。Miiも作った。すげー気持ち悪いのが出来た。



悔しいのでさっさと合格して時オカでもダウンロードして遊びたいと思います。うはー夢が膨らむ。



関連記事

category: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

スマブラやろうぜ!

URL | ろな #QMnOeBKU
2012/02/05 10:39 | edit

スマブラ買ってねぇ

URL | せみ #k6nwMOFg
2012/02/05 17:58 | edit

コメントの投稿

Secret

