高校見聞録(仮)

過去ログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

貯古  

バレンタインデーの次回作にご期待下さい!!

せみです。



20120214.jpg

そろそろ手タレ目指そうかな





001.jpg

今日はバレンタインデーというやつらしい。


002.jpg

あけたらいきなりハートが千切れた。マジか。


003.jpg

ザラザラーッ



004.jpg

早速なにかつくってみる。

「SEMI」はいけるが「CICADA(蝉)」はいけないらしい。

どうやらこのチョコレート、1ブロックにアルファベットが4文字、それが4個あるらしい。
A・B・C・Dは全て同じブロックだから、この文字が5つ含まれる「CICADA」は作れないということだ。


005.jpg

次にこの前紹介したBEMANIコンポーザーをつくってみた……が……
なんと、ここで「J」の文字がないことに気付く。「Z」で代用したが、なんとも間抜け。

考えてみれば当たり前で、4こ文字の入ったブロックが6種類、24個しかアルファベットはない。
26は立方体の面の数では割りきれない。


006.jpg

並べてみると、なるほど「J」「Q」の文字がないことが発覚した。
そして「E~H」「I~M(J抜け)」「N~R(Q抜け)」は1ブロック余分にある。


う~む……。




007.jpg

とりあえず「LOVE HOTEL」くらいは余裕だ。

調子にのってUFOまでいれてみた。(※ホテル UFO



008.jpg

1種類のブロックだけでも文字は作れる。物騒な文字列になってしまった。


009.jpg

EDでFA


俺の力量では上面側面同時に意味をなすのはこれが限界だった(なしてない気もするが)





そろそろ疲れてくるころである。



010.jpg


とりあえず下品な言葉を並べ立ててLED電球一つで照らされた薄暗い部屋でニタニタと笑う18歳の高校生が、そこにいた。

っていうかボクだった。

(っていうかCHIKOってなんだ←今気付いた)




ここでふと気付く。

011.jpg


そう、これらの文字はそれぞれ代用できることに。

とくにW~Zのブロックは使い道が少なく頻繁に余る傾向にある。
これはきた……ッ!



012.jpg


せみをめちゃくちゃ重ねてみる。
完全な立方体ではないから割と苦労する。しかし不格好だ。これでは地球の裏側ではMILDもWILDになどなりそうにない。




はッ……!!

「M」と「N」が量産できる……のなら、やることは一つ!!







013.jpg









しばらくお待ち下さい




関連記事

category: 駄文

tb: --   cm: 3

コメント

なにしてんだw

URL | ろな #QMnOeBKU
2012/02/15 13:49 | edit

>>ろな樣

MANKOってなんだよほら言ってみろ

URL | せみ #k6nwMOFg
2012/02/16 00:45 | edit

おまんこー!

URL | クソまみれ #-
2012/02/16 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret

