高校見聞録(仮)

過去ログ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

林檎  

Wiiポイントは時のオカリナに消えました。

せみです。



20120301.jpg

iPhone購入




iphone02.jpg

父親の携帯が使えなくなる事によるauのサンクスチェンジサービスと、それに伴って両親がXperia acroに機種変更した。そんな我が家の急激なスマホユーザー化に乗っかって僕も携帯をiPhoneに変えた。


iphone01.jpg

ケースはそのうち好きな写真でも入れるつもり。


他のスマートフォンと迷ったのだが、ブランド名とデザインと、そして何より店頭で実機を触った際のタッチパネルのレスポンス・精度あたりでiPhoneが圧倒的だったため、これを選んだ。


とりあえず27日に買って3日間遊び倒したが、いやぁ、すごいっすね……。
僕がパソコンでやってるようなことは大体全部iPhoneでできちゃう。

Wifiに繋げばネットもストレス無いし、今現在気になるE-メールの仕様(リアルタイムでメールの受信がされない)も、3月末頃にはガラケーと同じようにEZwebのE-メールが使えると言うことで、それまでの辛抱だ。
Flash非対応とはいえ今のところそこまで困った経験もない。

先日外出した際も電車の乗り換え案内を素早く検索できて非常に助かった。



で、いろんなアプリ入れてわーっ!っていじり倒して得た結論は、



iphoness.jpg



「正直、脱獄(JailBreak)しないとキツいっスね……」ってこと。

なんでそれ純正機能で対応してないんだよ!!っていうかゆいところ(メールの引用削除とかWifiのワンタッチ切り替え)に見事に手が届く。セキュリティ面にやや不安が生じるがそれを鑑みても未脱獄iPhoneにはもう戻れない(まだ三日目なのに)



スマートフォンとは名ばかりで、これは最早完全にパソコンだ。

実際、家にあるどのパソコンよりもスペックが高い。我が家初デュアルコアだ(それってどうなの?って感じもしなくはないが……)

インターフェイスも、本当に説明書無しでこんなに分かりやすいとは思わなかった。
この三日間で、iPhoneの使い方を調べた記憶は無い。
将来デザインの道を考えるからには、このインターフェイスからは学べるものがたくさんありそうだ。

若干不満だったのは、変換の学習能力と指紋の付きやすさ(?)



とりあえず、インスタに登録してモテ写真でもあげるか~~~~~






おまけ

iphone_wall001.jpg

bench.jpg


僕の使ってる壁紙(上)とロック画面(下)です。よければどうぞ。


azuY892aBQw.jpg

元画像はこちらになります。

あ、ちなみにこの女の子は僕の彼女です……(照れ)



関連記事

category: 品評

tb: --   cm: 2

コメント

うわ・・・俺もこの壁紙使ってたわ。
んで脱獄してホーム画面いじっても最終的にはもとの画面が一番すばらしいことに気がつく。ここまでくれば立派な林檎信者である。

URL | がっきー #-
2012/03/04 00:49 | edit

>>がっきー樣

僕の彼女の写真を勝手に使わないで下さい
ロック画面でフリック必須な限り初期画面は無いッスね・・

URL | せみ #k6nwMOFg
2012/03/04 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret

